エッジ団長のMHF日記

モンスターハンターフロンティアのサバ2にて活動している猟団「WildWolf(餓狼)」の団長「エッジ」の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吸収合併への動き!!(笑)

今日はSS撮り忘れましたw
文章だけですが^^:
インした時点で団員は3人(れぃちゃん・いときゅん・Jさん)
団長は森丘にてマレコガネ採集と上位レウスのサブクエクリアで過ごしていましたが^^:
マッタリするならラージャン(意味不明w)との、
いときゅんの呼びかけで
3人(団長・れぃちゃん・いときゅん)でいくことに^^
見事!!捕獲成功!!  (団長は2死申し訳ない><) 



その後、いときゅんのフレの野崎修平さん・チェリンさん とクエへw
下位レウス・下位将軍と連戦し、親交を深めました。
(少人数の規定で解散したらうちの猟団へ引き込むのだw(笑))
と考えている、団長いときゅんでしたw

なんかSSが無いと文章が走らないなあ><

新連載予告・・・ 「団長の微妙な冒険!!」  

近日公開予定お楽しみにw


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/29(水) 02:25:15|
  2. 猟団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

!!連載終了!!

始まりの唄!!  
発見!! 捜索終了!!  

mhf_20070824_003839_890.jpg


昨日れぃちゃんとふたりで昼・火山の無限沸きのキングチャチャブーに挑戦したところw
二回目
にあっさり発見できました。

こんなに早く見つけられるとは (⌒ー⌒)
お守りと称して付き合ってくれたれぃちゃん感謝!!


今回で団長「 始まりの唄をもとめて三千里!!」 は終了です。

 エッジ団長の次回作にご期待ください(笑) 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/24(金) 17:31:08|
  2. 猟団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

HR40試験!! ヤマツカミ攻略2!!

mhf_20070822_230255_796.jpg


昨日はうちの団員のレィちゃんといときゅん の HR40試験!!

レィちゃんの試験は無事に撃破!!! 
いときゅんの時に団長ラスト10分ほどのところで回線切れにより脱落><
時間切れにより失敗><リベンジで無事突破しました^^
これで二人ともHR41以上のクエに参加できるねw
おめでと~^^


本日の始まりの唄をもとめて三千里!!

今回は時間がないため、参加していません。
明日以降の報告をお楽しみに!!!



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/23(木) 20:03:27|
  2. 猟団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

んw寝落ちかな?w

今日はTOSHIBAの4万円した掃除機大掃除をしてたらイン時間が24:30過ぎになってしまった><
インすると2人団員いるんだが反応なし
街へジャンプすると・・・
mhf_20070820_010110_687.jpg


寝てました・・・・
ええ・・・もうスヤスヤと (。・_・。)ノ
しばらくその場で待つも一向に起きる気配なし!


しょうがないので団長フレの53さん・トトメスさんと3人でキリン退治に!



mhf_20070820_015027_061.jpg


今回は無事に討伐し、剥ぎ取りも行なえました。(⌒ー⌒)

26時ごろに落ちましたが・・・レィちゃん&いときゅんはそのままでした(;^_^A

ハラ出して寝て風邪ひくなよお(⌒ー⌒)



本日の始まりの唄をもとめて三千里!! 

ひさびさにクエしましたが・・・・でませんねえ(;^_^A
無限沸き状態の仕方がよくわからんw

つづく



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/20(月) 13:38:19|
  2. 猟団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キリン討伐!!!

キリン討伐にいってきました。
キリンの印象・・・・動物園でもなく お笑いでもなく・・・伝説の聖獣の「麒麟」てことなんだろうけど・・・
どうみても一角獣(ユニコーン) だろっ(笑)

mhf_20070818_013856_031.jpg


そして団長、かめちゃん、ハイドロさん で3回いくもPC落ちで2回3死で1回失敗で、ダメでした(;^_^A
いときゅん&レィちゃん&ねこさん 組は見事撃破できたようです。
 (おめでと^^) 


後日・・・ レィちゃんとふたりでキリン討伐成功!! 
 (討伐と同時に団長死んで剥ぎ取れず(;^_^A  ) 
クエいってくれたレィちゃん に感謝!! 

mhf_20070819_013312_296.jpg


その後、密林にてレィちゃんから双剣の基本戦術をレクチャーしてもらいました。
(親切・丁寧な指導ありがとです^^)




本日の 始まりの唄をもとめて三千里!!  

はるか~♪草原の~♪では無くて・・・
キングチャチャブー退治にいってません><
手が空いてたら手伝ってね>団員のみんな よろですm(__)m

つづく(かな?)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/19(日) 11:41:56|
  2. 猟団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新人!!紹介!!

mhf_20070817_014847_718.jpg


白猫(ねこさん)のフレの
「一騎当千」ちゃんです。
HRの方は入団時で18その後歓迎クエ19になっていました。
おめでと~^^
まだ会ってないひとはよろしくね(⌒ー⌒)

歓迎クエバサル2頭にいってタマゴ運びいって、あとはひたすら将軍たたき (連戦)にいってきました。
素材全部売りで、割といい感じに稼げました(⌒ー⌒)

団長も最近所持金が少ないのでいいクエあったら誘ってくださいなw



本日の始まりの唄をもとめて三千里!!  
作者・取材の為、休載とさせていただきます。(笑)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/17(金) 18:27:35|
  2. 猟団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラージャン撃破!!!

はじめはかめちゃんと二人でドドブランコ牙折り&尻尾斬り後の捕獲クエを二回ほど終わらせ( ̄ー ̄)

団長がお願いして(レィちゃん&いときゅん)にも参加してもらいドドブランコ牙&尻尾捕獲にいってもらいました。

二人でも部位破壊後の捕獲は可能でしたが・・・
さすがに4人だと早いし安全にクリアできました(⌒ー⌒)
かめちゃん&レィちゃん&いときゅんに感謝!! )

ソロでも牙破壊サブクリは可能ですが時間かかるw(精進せねば(;^_^A )

mhf_20070815_011346_656.jpg


その後、話の流れから ラージャン討伐へ(なんで? (;^_^A

3回ほどクエ失敗の後(ほとんど団長が死んでスイマセン

4回目にして 初討伐成功!!!
(いやメンツに助けられたのは事実ですが・・・うれしかったです! )

mhf_20070815_031724_453.jpg


遅くまでしかも連戦に つきあってくれてありがと~(⌒ー⌒)
かめちゃん&レィちゃん&いときゅんに感謝!! )

太刀でのソロラージャン修行に入りますw (目指せ!自称達人w)



本日の始まりの唄をもとめて三千里!!    
は作者・急病のため(笑) 休載とさせていただきます。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/15(水) 10:08:53|
  2. 猟団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HR40試験!! ヤマツカミ攻略w

20時過ぎにインすると・・・・
かめちゃんからラブコールw狩猟試験手伝ってw」と誘惑? (笑)あり
次に団長の試験を手伝ってもらうことを条件に快諾!!
ヤマツカミ討伐隊を結成(団長&かめちゃん&ねこさん&Jさん

一路!塔へw(゜o゜)w

HR4001.jpg




団長は下敷きになり1死・かめちゃんも1死w まあ練習にはなるかって感じで続けてるとなんとかwなりました!!
 団長のほうの試験も見事撃破!!! 


HR40.jpg


デカイし、カビみたいで気持ち悪い敵でした。
頂上付近で待機はつらいですねw(;^_^A (眠くて・・・)
深夜にはむずかしいクエだと団長は思いました。
あとうちの猟団でHR40で受けてないのは (レイちゃん&いときゅん&あさやん(行方不明?) )かな^^
手伝いますから声かけてくださいな


新連載!! 始まりの唄をもとめて三千里!!  

キングチャチャブーを倒してGET!!する 始まりの唄 (森丘への鍵)
団員といっしょに行くもぜんぜんでません (;^_^A アセアセ

( ̄ー ̄)ニヤリッ(長期連載の予感!)

また報告しますw
つづく

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/14(火) 09:46:06|
  2. 猟団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新人!!紹介!!

mhf_20070810_234721_031.jpg

Hydro(ハイドロ)さんです。
なんと検索で「MHF・中落ち」等で団長のこのブログにたどり着いたとのこと
(。・_・。)ノ

急遽w新人歓迎クエを開催しました。
上位クシャ(古龍)を討伐に向かいましたが・・・あえなく敗退
( ドンマイ(^O^)/ )
その後数回に渡りクエをしてもらいました。
いときゅん&レイちゃん&ねこさん おつでしたw)

団長ウルフ将軍2匹討伐へ~ (ノ゚ο゚)ノ
残り3分のところで無事生還(団長1死)!!
戦利品はショボかったですw

団長がソロプレイで待ってる間に落ちてしまったようです(;^_^A アセアセ
亜種クックにてこずりました><
明日以降に団長とクエいきましょう!!

会っていない団員ハイドロさんをよろしくです

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/11(土) 01:58:43|
  2. 猟団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

古竜!!オオナズチ

mhf_20070805_015828_937.jpg

でかいです!!
画面の感じからそう感じるだけですが・・・
配信のギルドクエ(かな?)の下位古竜 オオナズチ にいってきましたw
最初はレウス装備LV2 防御98 だったので 2回死んで迷惑かけました \(__ ) ハンセイ
いちおクリアはしましたが(;^_^A アセアセ
今回のSSのように双剣(氷属性)でシッポ破壊しましたが・・・
角は竜属性の武器じゃないと破壊できないようでした^^:
意味不明(笑)なセリフを連発する人もいましたが・・・
(例) 「私にも敵が見える」・・とか 「導いてくれ」 とか(;^_^A アセアセ
まあクエはおもしろかったですw

HR40試験も受けないとなあ^^;
そのためには 雪獅子の鋭牙がいるから・・・上位ドドブラマラソンかなあ(^。^;)フウ

永遠に素材を集めるのか(^。^;)フウ
まあ、のんびりやりましょうw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/05(日) 14:44:06|
  2. 猟団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の中落ち報告!!最終回


それは前触れなく突如・・・・終わりを告げた。 (。・_・。)ノ

はいwやっとでました。
アルビノの中落ち でました。
部位破壊もできず捕獲だけでポンとw
今回PTくんだw ekusiaさん ねこさん 感謝w
特にレイちゃん 上位フルにふたりでよく付き合ってくれたありがとw
   いときゅん 空いてるときに積極的に参加してくれてありがとw
   かめちゃん 下位も上位も何回も参加してくれてありがとw

いままでフル討伐に付き合ってくれたすべての団員に感謝します。m(__)m


mhf_20070803_013612_000.jpg


無事 鬼神斬破刀 完成しました。
明日から新装備のためにコツコツ修行するかw


PS.最近なにげにスキル発動する安い防具の組み合わせや安い防具のS&U装備とか集めています。
素材が足りないのでクエいかねばwww
ああ...無限地獄!!!(笑) 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/03(金) 02:33:13|
  2. 猟団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上位デビュー!!!

昨日23:00過ぎにインしたときに待っていてくれたw
ウルフくんJさん団長白猫(ねこさん)さんのHR30の狩猟試験に参加してきました。
1回目は団長ボーッとしてカニの波動砲を直撃!!いきなり2死(;^_^A アセアセ・・・リタイヤしました^^:
気を取り直しての2回目で見事にカニ退治に成功し、ねこさんはHR31になりました。
(ウルフくん&Jさんおつかれさまでした。)

その後かめちゃんねこさん団長でw
上位デビュー討伐!!と称してフルフル亜種討伐(上位)にいくも・・・・

mhf_20070802_021213_843.jpg


上の写真は生前のものです(;^_^A アセアセ
3回ほど3死しましたw
まあデビュー戦なので仕方ないですw上位はタフな上に攻撃力UPしてますのでw1度もくらわないつもりくらいで戦ったほうがいい気がします^^
ドンマイwこれから先は長いw腕を磨いてがんばろうw

団長も最近、特にソロプレイなどの修行をしています。
ひまなら声かけてくださいw助っ人付き添い同伴(笑)、なんでもOK!!



 本日の中落ち報告 !!

晴れときどき台風!(意味不明)
まあ、出ていません (。・_・。)ノ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/02(木) 16:40:11|
  2. 猟団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

中落ち捜索隊w結成!!!

 今回からサムネイルではなく元画像載せることにしました。  

mhf_20070801_004529_765.jpg


中落ち捜索隊と命名し、2.3回フルフルの捕獲作戦を結構しました。
Hなかっこしているレイちゃんを激写!! ブログ見てるのにコメントが無いのでw載せちゃいました(笑)
コメントで要請があればノーマルに差し替えます。

成果のほうは、ねこさんが見事中落ち1個GET!おめでと~^^
団長以下は・・・・・・でした><
捜索隊のみんなお疲れ様でした。
レイちゃん・いときゅん・ねこさん に感謝!!!)

本日の中落ち報告は団長のモチベにより休載とさせていただきます。(笑)


mhf_20070801_020059_703.jpg

その後ねこさんが落ちて3人で寝る前にサイヤ人討伐へ・・・・

いやあノーマルサイヤ人なら一撃では死なないですが・・・


mhf_20070801_020217_468.jpg


スーパーサイヤ人覚醒!!! 団長が元気な時に撮りました。
ええ・・・死にましたよ>< コブシかすっただけでね・・・・><

ちなみにレイちゃんが狙ってるのは団長ではありません!
たぶん・・・(;^_^A アセアセ
朝方5時ごろまでソロラージャン練習しました。(太刀と弓で!!)


腕前のほうは後日披露予定(笑)
今日もガンバロ~^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/01(水) 10:01:20|
  2. 猟団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

エッジ団長

Author:エッジ団長
MHFから始めた初心者団長!
団員のあたたかい協力により
日々進化中!!!


現在もブログの作成に勉強中!!


ゲーム&画像の著作権
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

